ハウリング・ストーンで心折れるカエル神官

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。こんばんは、八十島です。 このところ、とある事情で出張が続き、またも大好きなお酒とEQがおあずけに…。でも、ストレス解消だと思ってるこの2大趣味に興じない方が体の調子が断然いい… ‥‥

イクサーの王妃が眠るCharasisの浪漫

継続は力なり…こんばんは、八十島です。 使い古された言葉ですが、結局、偉業を成し遂げる人は「継続」と「原点回帰」の繰り返しなんだよなぁ…と、歳を重ねるにつれ、思い知らされます。初心を忘れず、コツコツと積み上げていくのって ‥‥

いつの日かガック下層でKing vs Lord !

まあ、アレだわさ…こんばんは、八十島です。 年度末のお仕事がひと段落したので、お酒を解禁!夜な夜なエバークエストで遊びながらウィスキーをちびちびやれる平穏な日々が戻ってきてひと安心です。まったく人事異動ってやつは…。 と ‥‥

ガンサク湾で仕事にあぶれる蛙クレリック。

実に10年ぶり!こんばんは、八十島です。 今回も、前回に引き続きガンサク湾の骨クエストに挑んだんですが、当ブログにいつも温かい応援コメントを下さるTamaさんが応援に駆けつけてくれました。やっぱりパーティプレイって素敵。 ‥‥

エバークエスト連合帝国の興亡を読むとEQの世界がより色鮮やかに。

300円で楽しむ一大叙事詩!こんばんは、八十島です。 ちょっと前に、300円で購入した「エバークエスト連合帝国の興亡」だけど、最後まで息つく暇なく読ませるスピーディな展開で、休日出勤する電車の中で一気に読んじゃいました。 ‥‥

ガンサク湾で骨リングクエストに挑む蛙。

ヤッター、ヤルゾー。こんばんは、八十島です。 今回は、ナガフェンの寝室にリベンジする予定でいたんですが、ガンサク湾に以前からやってみたかったクエストがあって、レベル的にもそろそろやっておかないと旬を逃してしまいそう…とい ‥‥

凍てついた影の塔で罪悪感に苛まれる蛙。

明けない夜はない!こんばんは、八十島です。 歯の猛烈な痛みをひたすら布団の中で耐えることおよそ48時間、ついに痛みから解放されるときがやってまいりました。生きてるってすばらしい。 そんな喜びを噛みしめながら挑んだ「凍てつ ‥‥